キャピタルゲインを期待している銘柄

現在キャピタルゲインを期待している銘柄として、以下を持っています。

どの銘柄も何かあったらドンと上がりそうと思いつつ、そう簡単には潰れなさそうだと思っている銘柄です。

 

任天堂

・ EDP

・クボタ

楽天

 

エンターテイメントはオンリーワンでこれから発展する国で売れればそれだけ売り上げ上がると思うので、その銘柄として任天堂を持っています。

EDPは人工ダイヤに期待しています。宝石としての認知度拡大、ダイヤモンド半導体両方から発展性があると思っています。

クボタはアグリテック関係で何か持っておきたかったので。

楽天楽天モバイルがなんとかなれば一気に回復する余地があるためです。

 

海外株として持っていたeBayはそこまで値上がりしなかったことと、値上がりしても日本株と比べて税金とかややこしそうだったので手放しました。

 

また投資信託としてiTrust新興国株式(働きざかり~労働人口増加国限定~)という銘柄も持っています。

ポートフォリオの中にはオルカンやS&P500、VTIなども一定数入れていてこれらで世界の発展カバーできるかもとは思っていますが(世界の発展=アメリカ恩恵受けるという発想)、発展途上国だけで一発ドカンと上がる可能性のある銘柄も持っておきたかったので。

 

これらに投資したお金が頑張って働いて、より大きなお金になってくれればと思います。